令和7年度 🌸卒園式🌸
2026.03.28
春を感じるぽかぽかとした陽気の中、3月27日(金)木の花保育園 卒園式を行いました。
みんなで植えた玄関の🌷チューリップ🌷も、この日を待ってたかのように満開に咲き、ぞう組の22名の卒園をお祝いしてくれるようでした。


当日は、緊張した様子で登園する子どもたちも、お友だちに会うと「見て見て!!ママに髪の毛やってもらったの❤」とすぐにいつもの笑顔で、式を待っていましたよ。
卒園式中も、1人ひとりの名前を呼ばれると、自信を持って返事をして証書を受け取る姿、園長先生や保護者会長さんのお話にも、「ありがとうございます!!」とキラキラとした表情で返事をする姿に、子どもたちの大きく成長した姿がとても印象的でした。
卒園式が終わり、クラスに戻ると・・なんと子どもたちから保護者の方にプレゼント♡
木の花保育園で過ごした楽しかった思い出がぎゅっと詰まった絵を・・「ありがとう!!」と言葉と共に、心を込めて渡していました。

可愛い子どもたちの写真・メッセージも用意して頂き、本当にありがとうございました🌸

保護者の方々には、園の保育方針にご理解頂き、子どもたちの為に日々温かいご協力をいただきましたこと心より感謝申し上げます。
職員一同、ぞう組の子どもたちの新しい小学校生活を応援しています。いつでも木の花保育園に遊びに来てくださいね🌸








