このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

うさぎ組🐰 じゃがいもとったよ~!!

2022.07.02

先日、園庭へ遊びに行くと、畑から園長先生に声を掛けられました🎵

りす・ぺんぎん組のお兄さん、お姉さんが掘った時には、まだ小さかったじゃがいもが大きくなった為、数名のお友だちが畑へ!!

なに?なに?と集まるものの、なかなか手が出ず…

ほらほら~、土から顔を出しているのは何かな~の問いかけに、近くにきた子が「じゃがいもでしょ」と少しがっかりした様子。実は、野菜が苦手な子だったのです💦

でも、気になるようで、少し離れて掘る様子を眺めていましたよ(*^-^*)

みて、みて~、じゃがいもだよ~😊

この後、とったじゃがいもを池で洗ってきた子がいて、大笑いでした(*^▽^*)

お家の人が、料理する姿を見ているのですね💕

野菜の生長を今後も見守り、今回のように、収穫体験もできたらな♡と思います。