このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぱんだ組 今日もいっぱい遊んだよ!

2022.09.16

ぱんだ組の保育室は、登園後からとってもにぎやか!!

こちらは、折り紙コーナー!思い思いの物を作ったり、保育士に聞きながら、ひねると伸びる

折り紙おもちゃを作ったりして楽しんでいます😊

ヒーローになりたい男の子!折り紙スティックを作りました!

こちらは、魔法のスティック!このスティックを振りながら、魔法をかけると、好きなお給食が

食べられるようです❤

こちらは、平面に折った四角を張り合わせ、引っ張ると立体の四角が飛び出す折り紙おもちゃ!

初めて作る子が多く、保育士に「先生、分かんなくなっちゃった」と声をかけながらチャレンジします😊

困ってしまったとき、「先生❤」と呼ばれると、とっても嬉しい保育士です♡

こちらは、子どもたちで相談し合いながら、朝一、運動会の自主練がスタート!!!

先生役の男の子がみんなの前に立ち、「うーん、はっ!!!!」と元気の良いかけ声をかけながら

踊りを楽しんでいます😄

こちらの男の子は、レインボーブロックでパソコンを開発しました😄

パワフルなぱんだ組!朝から思いっきり遊びを楽しむ姿に、私たちも毎日元気をもらっています😄

園庭では、秋の味覚の柿を見つけました😄

たくさん遊んだ後のお給食はとーってもおいしい!!!!

登園から降園まで、存分に楽しむぱんだ組!

連休明けも、元気に登園してくれるといいな♡と期待しつつ、保育園で待ってます!