このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞう組 ♪お楽しみ保育第2弾♪

2022.12.26

12月23日(金)に第2弾のお楽しみ保育をしました🤭

3つのお楽しみをしました。一つ目は小人探し(宝探し)ゲームを楽しみました✨男の子と女の子に分かれて隠したり探したり…。 どこにどうやって隠したらいいかな・・・と自分で考えて隠すのを楽しんでいました🎶 上手に隠したようで女の子も男の子も必死になって探したり、見つけると保育者のところまで駆け寄って「あったぁ(≧▽≦)」ととても嬉しそうな表情🤭 応援も「がんばって♪がんばって♪」と歌いながらしてくれましたよ😊 見つかった子はキラキラの星のシールをゲット✨ 二つ目はフラフープ競争!!

初めてした競技なんですが…さすが、ぞう組さん!!二つのフープを使ってフープの中に入って競争していきました。 本当は、ドッチボールも楽しむ予定でしたが、時間がなく出来ませんでしたが近々やろうね♪と約束をしました😊

「先生!またやろうね😄」と嬉しいお言葉をいただきました(*^▽^*)