このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞう組 サッカー教室

2021.06.10

すっきりと晴れた空の下、今回もサッカー教室が始まりました(*^^*)

サッカーを教えてくれるのはいっちゃん先生!会うのはまだ2回目ですが、

優しく・楽しくサッカーを教えて下さるので、子どもたちからも大人気です!!

ボールに追いついて回り込んでシュートをしたり・・・

とっても暑い日だったのでこまめに水分補給&休憩もしていきましたよ(>_<)

いよいよ試合(ゲーム)の始まりです!!

始まる時には向かい合い「お願いします」とお辞儀をして挨拶をします。

点を取られないように!と子どもたちで考えた守り神作戦!!

果たして、試合の結果はどうなったのでしょう・・

 

 

 楽しくサッカーをしてくれる姿ももちろんですが、負けてしまったときに「悔しかった・・」「勝ちたかったよ・・」と悔しさのあまり涙する姿もあり、1人1人がサッカーを楽しみに、そして真剣に向き合ってくれているのがよく伝わってきました!

次のサッカー教室は5月分の振り替えで6月21日(月)に行います。またみんなで

元気にサッカーを楽しもうね(^^)/