このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぱんだ組 たくさんの春を見つけたよ🌸

2023.03.24

今日は、ぱんだ組みんなで過ごせる最後の日!みんなで散歩に出かけました😊

散歩途中の休憩タイムもみんな一緒ならこんなに楽しい!!素敵な笑顔に私達保育士も嬉しくなりました😊

休憩タイム、いっぱいの菜の花を見、「先生、くしゃみ出ちゃうかなぁ」と心配してくれる子どもたち。そんな子どもたちの優しさが嬉しいです😊

菜の花で黄色に染まった土手に到着!土手にはつくしが一杯!つくしとりに夢中になる子どもたちでした😊

咲きはじめた桜を見、感動の子どもたち😊「みんながぞう組になる頃には、満開だね😊」と言う保育士の言葉に期待いっぱいの表情を見せる子どもたちでした😊

公園に到着😄女の子たちにカメラを向けると、可愛いポーズをとってくれます😊

とってもチャーミングな笑顔がいっぱいです😊

「ねぇ?何してるの?」とそっと覗くと、「かくれんぼ💖」と男の子2人。しばらくして先生に見つかっていることに気づき、勢いよくかけだしていきました😊

こちらは砂のお城作りです😊

「先生、この葉っぱ、ハートの形に見えるよ♡」と見せてくれる女の子です😊とっても豊かな発想力が素敵ですね💖

「先生!」と呼んでくれた先で、素敵な笑顔をいっぱい見せてくれる子どもたち!その笑顔が大好きです😊

園に戻ったら、お腹はペコペコ。ぱんだ組での最後の給食タイムも楽しみました😊

4月からも、元気いっぱい・笑顔いっぱい園生活を楽しめるといいなと思います😊

ぱんだ組さん、進級おめでとう🌸