このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

りす組 遠足

2023.05.26

5月26日(金)今日は楽しみにしていた遠足の日。

予定では和合中央公園に行く予定でしたが、残念ながら朝から小雨が降ってきてしまいました・・。

そこで予定を変更し、木の花保育園のバスでみんなでドライブへいくことに!!

子どもたちも「ええ~!バス乗ったことない~楽しみ~!!」「どこいくの~!」と目をキラキラ輝かせていました☆彡 

 

バスの中からは、工事現場のショベルカーを発見したり、トンネルに入ると「きゃ~暗いじゃん」と色々な景色を楽しみ、友だちや保育者に教えてくれました!🤩

 

バスはなんと、北消防署に到着!

バスの中からはしご車や救急車を見ることができて「まだ出動してないのかな~」「めっちゃでかい!」と大興奮でした。そんな声に中にいた消防士さんが気づいてくれて手を振ってくれると「おーーーい!!」とさらに車内は大盛り上がりでした。

その後は、2階のりす組・ぱんだ組・ぞう組のお部屋を開放し、自由にお兄さん・お姉さんと一緒に遊びましたよ。

おままごと楽しいね💖あかちゃんなに食べる?

 

待ちに待ったお弁当の時間!

ホールでシートを自分で広げて、お弁当を開けてたべました♡

「お弁当最高!!」「たまごやき入ってた」「ハムとチーズがお花の形だよ♡」とみんな嬉しそうに食べていました。

お弁当の準備ありがとうございました♡