このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ひよこ組🐣室内遊びの様子🌟

2023.06.03

雨の日があり、室内で過ごす日も増えていきますが、子ども達がやりたい遊びを見つけられるよう、コーナー遊びを設置しました😊

▼サーキット遊び▼

いち、に、いち、に!!一段ずつ集中してます✨

こちらの階段は一段ずつ感触が違うので面白いです!

何度も登って降りて、、、ちょこっと休憩~🎵

ハイハイでたくさん乗り越えます😊

すべり台にも挑戦!!恐る恐るの子もいましたが一度滑ったら、楽しい~~♡

下はトンネルにもなります☆

ひっくり返して「一緒に乗ろ~!」

ゆらゆら揺られていい気持ち(*^^*)♪

 

▼机上遊び▼

こちらは机の上で集中してパズルをしています。

ぷりんのお部屋はどこかな~?

探す、見つかる、ができた時の達成感は嬉しいですね😊

 

▼お絵描きコーナー▼

机いっぱいに紙を用意し、思う存分お絵描きします(*^^*)

お絵描きを楽しむ子、クレヨンに興味がある子、見ている子が様々でした!

お絵描きが終わった後は、紙をビリビリ~と破く音や感触を楽しみ、ボール🥎にして最後まで遊びました!

 

子どもたちのやりたい!やってみよう!と、その子にあった遊びが見つかるよう見守りながら一緒に楽しんでいきたいと思います🌟