このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

🐰8月誕生会🍊

2023.08.29

きょうは誕生会の日です!

今月もたくさんの誕生日のおともだちが壇上にあがってくれました!

お名前と何歳になったかを聞いて、ひとりずつ質問をしていきます😊

今月の質問は

「好きな給食は何ですか?」

です!!

みんなどんなお給食がすきなのかな?

実はほとんどの子がカレー!🍛と言っていました😳

やっぱりカレーが一番人気なんですね✨

そしてみんなへの質問が終わったらプレゼントタイムです!

園長から絵本のプレゼントです💖みんな待ちきれないようでサッともらって座って中身を見る姿がかわいらしいですね😊

 

それも終わると先生たちによるお楽しみタイムです!

今回は「マジックペーパーショー」

あ!これは今大人気のちいかわのうさぎです!

でもなんだか色がないので少し物足りない…

そこで登場するのがこちらの”魔法のお水”

ここにさっきのうさぎが描かれたペーパーを浸すと…?

わあ!うさぎに色が付きました💖

ほかにも果物や🐷さん🐵さん、みんなきれいに色がついていきます!

魔法の水、すごい!

ここからは誕生日のおともだちも一緒に挑戦していきます。

ゆかりおにぎりに🍙

青とピンクのクレヨン🖍

はらぺこあおむしまで出てきました。

みんなで何色になるかなあ?と予想したりもしましたよ🤭

 

そしてそしておやつの時間がやってきます。おたのしみの誕生会ケーキの時間です!

今回はみかんゼリー~みかんとパインとホイップ乗せ~です❕

みんな「みかんゼリーだ!」「おいしい!」「みかんが3つものってるよ!」

とおいしそうに食べてくれていました😋

 

今月お誕生日のおともだち、おめでとう!🎊