このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

星和中学校のお兄さんお姉さんとの交流会

2023.09.06

大垣商業高校さんのマーブルクレヨンプロジェクトと通した交流をブログでお伝えしたところですが、

先週30日、星和中学校の生徒さんとの交流も楽しみました🎵

遅くなりましたが、その様子をお伝えさせていただきます。

 

 

輪投げ、ボーリング、車など心のこもった手作りおもちゃを持ってきてくれたお兄さん、お姉さん。

子どもたちは大喜び!!

実は、この日を何日も前から楽しみにしていた子どもたちなのです。

最高の笑顔でドライブするこの車はその名も『ダンボルギーニ』!!

今気づきましたが、なんとナンバーは『5087』

これは、『このはな』号ですよね!!

とても優しく一緒に遊んでくれた星和中学校のお兄さん、お姉さん。

本当にありがとうございました✨

写真を撮り損ねてしまったのですが、交通安全の劇も披露してくれました!!

この劇がまた面白くて、みんな笑いが絶えませんでした(*^^*)

 

コロナ禍の3年間、このような交流の機会をなかなか持つことができませんでしたが、

久しぶりの交流、笑顔溢れるひとときに心和みました。

10月、11月にも星和中学校、大垣商業高校のお兄さんお姉さんとの交流を予定しています。

今からとっても楽しみです🎵