このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

🎃11月誕生会🎃

2023.11.30

昨日は11月の誕生会の日でした!11月誕生日のみんなの登場です!

今回も順番にお名前と年齢、そして好きな絵本をインタビューしていきます!

今回の質問は好きな絵本はなんですか?です。

ポケモンの絵本やトトロの絵本などなど、みんなの好きな絵本を教えてくれました♬

3歳以上児の子に質問した後は未満児の子たちも来てくれました!

 

 

 

 

 

未満児のみんなには好きな食べものを聞きました!

担任の先生がみんなの好きな食べものを教えてくれましたよ(^^)

そして園長先生から絵本をもらったらみんなで歌を歌います🎶

 

 

 

 

 

 

 

最後は保育士によるだしものです🌸

今回は担任の先生○×クイズ!です!

保育園でいつも一緒に過ごしている担任の先生についての問題を出して、〇か×かみんなに聞いていきます!

「スリッパはあつもりのたぬきのスリッパである」

「先生のおうちではみかんがとれる」

「ちいかわの中でうさぎが好き」

「保育園の時の劇ではオオカミ役だった」

などなど!難しいものから簡単そうなものまでありましたが、みんな大盛り上がりで楽しんでくれました💖 

そんな感じで誕生会が終わり、午後になると誕生会ケーキの時間がやってきます!

今回はかぼちゃプリンのシリアル、ホイップ乗せです✨

シリアルを指して「これおいしい!」

「プリンの黒い部分がおいしい!」(カラメルです!)

「かぼちゃの味がするよ!!」

とおいしそうに食べてくれる子が多かったです🤭

 

11月誕生日のみんな、おめでとう!!