このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

おもちつきを楽しみました!😊

2023.12.21

今日はお餅つきを楽しみました😊

ホカホカのおもちをみんなでついていきます!

お餅つきの場所に来ると、早速お餅つきのイメージトレーニング!前日から楽しみにしていた子どもたちは、大盛り上がりです😊

いざ、お餅つき!!!!ぺったんぽったん!

冷たい風にも負けず、ぱんだ組さんも元気にお餅つき!

ぱんだ組さんのお餅つきを、ぞう組も窓辺で応援中!!

りす組さんも先生と一緒にペッタンポッタン!!

ひよこ組さんも、お餅つきを応援!とっても可愛い応援団に心温まります😊

お餅つきの合間、つきたてホカホカのおもちを食べていきます😊

一口食べたらほっぺが落ちちゃう💖そんな笑顔がかわいいですね😊

保育室に戻り、ぱんだ組さんとぞう組さんは一緒におもちを食べました😊

美味しそうに食べる姿を発見!思わずパシャリ😊おいしそうに食べる子どもたちの表情が私たち保育士もとっても嬉しいです😊

新年辰年を迎える日も、もう間もなく!2023年残りの日々も、元気いっぱい過ごしましょうね!😊