このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ひよこ組🐣 今週はぱんだ組🐼さんと一緒に…🏞

2024.03.14

ひよこ組とぱんだ組で一緒に、和合中央公園までお散歩に行きました!

みんなで手を振って…「いってきまーす!!」

手を繋いだら、しゅっぱ~~つ!!

ぽかぽかと春らしいいいお天気で、歩いているととっても気持ちいいね✨

ぱんだ組さんは、ひよこ組の子に歩幅を合わせてゆっくり歩いてくれました!

 

 

 

 

/公園🏞に…とうちゃ~~く!!\

 

 

 

お姉さんと一緒に大好きな滑り台!思わず笑顔になりました😊

 

/僕はぎゅ~っとしてもらいながらすべったよ!\

 

 

ぱんだ組の子は綱渡りもクライミングもとっても上手!

さすがですね~✨

ぱんださんみたいにやってみたい!と、ひよこ組の子も挑戦しました。

お兄さんお姉さんのやっていることに憧れがあるのですね!

 

 

 

\ベンチに座って休憩タイム♡/

 

 

 

大きな石と木を発見!コンコン…と打っていましたよ♪

大工さんみたいだね🔨

 

 

可愛いお花み~つけた!

「ままにみせる!」と、素敵なお土産になりました🌼

 

 

 

/せんせー、ただいま!!\

園庭にいた保育者に「たのしかった!!」と報告しています😊

 

 

ぱんださんとお別れして、お部屋に戻ってお茶休憩しました!

 

ひよこ組の子は初めて歩いて公園まで行きましたが、ぱんだ組の子が優しく手を繋いでくれたり一緒に遊ぶ中で、安心した表情を沢山見せてくれ、異年齢で過ごす楽しさを沢山味わいました!