このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞう組 お楽しみ遠足に行ってきました!☺

2024.03.15

卒園を前に、今日はお楽しみ遠足に出かけました!

登園時から、うきうきの子どもたち!はじめて、友達と樽見鉄道に乗り、大垣公園に行ってきました🚃

電車のマナーを友達と確認しつつも、笑顔は満開!電車の中から、とっても楽しそうです☺

 

桜の咲く大垣公園で、思いっきり遊ぶ子どもたち!大型遊具やブランコに、大はしゃぎな子どもたちでした😊

楽しみなお弁当タイム☺子どもたちの大好きがいっぱいつまった、愛情たっぷりなお弁当を嬉しそうに食べる子どもたちでしたよ!おいしそうな笑顔を見ながら、保育士もとっても幸せな気分になりました☺

お弁当の後、きれいに咲く桜に、思わず見入ってしまいます🌸

 

もうすぐ、1年生の子どもたち。新生活・新しい出会いに期待を膨らませながら、卒園までの日々を送っています。

そんな子どもたちの姿を、ずっと仲良しでいてほしい。そう思いながら見守りました。

保育園生活も、残り一週間。子どもたちと話しながら、遊びたい遊びを存分に楽しみ、卒園の日を迎えたいと思います。