このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぱんだ組🐼はじめてのお散歩!

2024.04.10

今年度がはじまり10日ほどが経ち、少しずつ新しい環境にも慣れてきた様子の子どもたち。

春の暖かい陽気の中、ぱんだ組になって初めてのお散歩に出かけましたよ😄

 

玄関で靴を履き、水筒も肩から下げて「しゅっぱつしんこ~~う!!」と元気に出発です。

今日の行き先はりす組の時にも何度か行ったことのある近くの公園!

道中もお友だちと手を繋いで仲良く歩いていきます。

 

 

 

そしてそして公園に到着!!

まずはおやつを食べて元気をチャージです🔋

このおやつタイムを楽しみにしていた子も多かったようで、

「めっちゃおいしいねぇ」「もっとたべたいねぇ」と大盛り上がりでした😋

 

おやつの後は公園でのびのびと遊んでいきます・・・。

お友だちとすべり台を楽しんだり・・

クライミングを登ってみたり・・・

お花や木の枝、お土産をたくさん見つけたり・・・

ちょっと疲れて休憩してみたり(笑)・・・

 

 

久しぶりのお散歩も子どもたちがとっても楽しんでくれたようで私たちもとても嬉しかったです😆

今年1年、楽しい思い出をいっぱい作ろうね!!🐼