このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぱんだ組🐼製作の様子🎏

2024.04.25

製作が好きなぱんださん!部屋に製作にちなんだ写真を貼ると「これ知ってる!」「これやりたい!」と興味を示してくれました😊

ぱんだ組で2回目のハサミ✂でこいのぼりのしっぽを切りました🎏

2枚重ねて切ったので固いね💦と言う子もいましたが、頑張りました✨

集中力がすごいです!!!

折り紙で輪を作ったのですが少し難しく“ねじる”に挑戦!

はやくやりたくて見守っている子達が可愛いですね🤭

\こう?あってる?/

\えーっとこうだっけなぁ~?/

\みてみて!泳いでる~🎏/

ハサミやのりも1回ずつ使い方を確認しながら行っています。

お次は足型を絵の具でとってこいのぼりに変身させます!

絵の具の感触にどきどきしながら・・・💖

みんなに見守られながら・・・💖

「つめたすぎーー!」「気持ちいいなぁ」と嬉しい感想を教えてくれました😳

積極的なぱんださん、様々な製作方法で楽しみながらこれからも行っていきたいとおもいます😊

お部屋の前に飾ってありますのでぜひご覧ください🎏連休前にお持ち帰りです!!