このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

🐥じゃがいも食育

2024.06.11

今日は、以前、子どもたちが掘ってくれたじゃがいもで

クッキングをしました😊

じゃがいも、、、とったど~~~~~✊✊✊

さわってみたり、

先生何してるんだろう??と興味津々で見てくれていました!

スライスして、ホットプレートでごま油を少し多めに入れて

みんな大好き、ポテトチップスの完成~~❤❤❤

(カリカリにとっても美味しく出来ました🥰🥰)

子どもたちの反応は、、、??

最高の笑顔いただきました~~~!!!!!

大人も子どもも手が止まらなくなりました😆!!

そして、今日の給食メニュー(チキンのトマト煮込み)にも

じょがいもが🥔!!

「これもじょがいもだよ!」と伝えていきながら

色んな料理、食べ方があることを伝えていきました☺!

収穫したものを子どもたちの目の前でクッキング!!

子どもたちの美味しそうな顔がたくさん見れて

嬉しかったです😉💕