🐥🐰お店屋さんごっこをしたよ!
先日大きいお友達のお店屋さんごっこに招待してもらい、ドキドキしながらもやり取りを楽しむことができた子どもたち。お部屋に帰ってからもごっこ遊びの中でお店屋さんになりきる姿があり、今度はひよこ組とうさぎ組の異年齢交流の1つとしてミニお店屋さんごっこをしていきましたよ😊
①うさぎ組が店員の『ペロペロキャンディ屋🍭さん』
うさぎ組では画用紙にうずまきや丸を描いてペロペロキャンディを作り販売しました。
前回お店屋さんで店員さんをした子もおり、開店準備(商品を並べるところ)からばっちりでしたよ。

そして元気な声で「「いらっしゃいませ〜!!」」

ひよこさんのお友達もどきどきしながら買いに来てくれ、お金とキャンディを上手に交換していましたよ!😌好きな色を選べたかな??

②ひよこ組が店員の『ジュース屋さん🥤』
その次はお客さんとお店屋さんを交代!ひよこ組さんが店員さんになってジュースを売ってくれます。お部屋に入るとこちらも元気いっぱいに「いらっしゃいませ〜!」と出迎えてくれましたよ☺️

「はいっ」とジュースを手渡してくれ、こちらも上手にやり取りをしていましたよ😊


ひよこ組で買ったジュース🥤はうさぎ組のお部屋に帰ってきてからも大人気で、お友だちと「かんぱーい!」と盛り上がったり、「ちょっとになったでいれよーっと」とままごとのジュースを持ったきて補充したり…と子どもたちの中で考えてより楽しむ姿が見られましたよ


今年度も終わりが近づき、4月からは子どもたちもまた1つ大きいクラスに進級します🌸今のお部屋での生活も残りわずかですが、異年齢のお友達と交流したり、元気いっぱいに戸外や室内で遊んだりして、楽しく過ごしていきたいと思います😌








