このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ひよこぐみ 散歩&サーキット遊びをしたよ♪

2022.04.14

4月6日(水)

乳母車に乗り、小人数ずつ園の周辺を散歩しました✨

乳母車に乗って出発です!!

 

たんぽぽやチューリップ🌷を見て、「きれい💕」と感じたり、ちょうちょ🦋見て、指をさしたりと春を感じているようでした😊

4月7日(木)

雨☔のため、てんとうむし組さん🐞と一緒に遊びました!!

ひよこぐみでは、ウレタンブロック遊び♪

積み上げたり、そー・・・と乗ったりと体を使って楽しんでました🤭

廊下では乗り物🚙遊び♪

お気に入りを見つけて、「ゴーゴー!!」してましたよ😄

てんとうむしぐみでは、マット遊び♪

また、畳ではゆったりと過ごしてましたよ🤭

 

新しいクラスが始まり、子どもたちも少しずつクラスにも慣れ、好きな遊びを見つけたり、触れ合い遊びを楽しんだりと過ごしています。温かく接していきたいと思います😊