このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぱんだ組 レタスパーティーをしました!

2022.05.20

ぱんだ組 レタスパーティーをしました!

4月に蒔いたレタスの種!毎日水やりをし、大切に大切に育て、今日収穫することが出来ました!

そっとそっと収穫したレタスを保育室で調理すると、興味津々の子ども達。

保育士がレタスの湯通しする様子を、拍手喝さいで見守ってくれていましたよ!

ごま油と塩こんぶで味付けし、みんなで「いただきます!」

自分たちで大切に育てたレタスをみんな美味しそうに食べていましたよ!野菜が苦手な子も、自分で育てた

野菜は格別のようで「おいしい~」とニコニコ笑顔でしたよ!

最後は、美味しいレタスを職員室にもおすそ分けしました♡