このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

てんとうむし🐞

2022.05.27

5月のてんとうむしの様子をお知らせします!

5月は戸外遊びをじっくり楽しみたいと思い、時間をたくさんとるようにしています。

前半は涼しいうちに乳児園庭で砂遊びを楽しんでいます♬

バケツに砂を入れたりスコップを用意してあげると、手に取ってくれます。

まだ道具は上手くは使えないので、手に持ったり、素手で砂の感触を楽しんでくれます✨

シャボン玉も大好きです♡

膨らむ様子をじっと見たり、喜んだりしてくれます!!

手を伸ばしてり、追いかけたりもしてくれますよ(*^-^*)

シートを敷いて日向ぼっこもします✨

座っているだけでも喜んでくれます(笑)

後半は広い園庭にも行きます!!

お兄さんお姉さんによしよしと頭を撫ででもらったり、のんびり♬

人工芝の山をバランスを崩さないように力を入れて登ります!!

自由に歩いて探索したり、ポーズもとってくれます♡

今回は戸外あそびの紹介となりましたが、室内でも元気いっぱいの子どもたちです!!