このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

泥んこ遊び第2弾!

2022.06.30

今年度の泥んこ遊びも残り数日になりました!

今日も子どもたちは元気いっぱい楽しみましたよ!

カップに泥をたくさん詰めて、満足そうににっこり☺

泥の入ったカップを何個も組み合わせ、真剣な表情でタワー作りに挑戦するぞう組さん。

こちらは、ぞう組さんが泥だんご作りに挑戦しています!

その様子を見ていたぱんだ組さんも挑戦!

小さな手いっぱいに泥を持ち、楽しそうに作っていましたよ!

うつむき加減で何やら相談しながらイメージを膨らます女の子たち。

この後の、「先生!できた!」と見せてくれるキラキラ笑顔を見たくて、つい見入ってしまう保育士です❤

泥んこ遊びも、残り数日!

弾ける笑顔いっぱい楽しんでいきます☺

来週からは待ちに待ったプール遊びがスタート!

楽しみがいっぱい詰まった毎日です☺