このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ひよこぐみ🐣 水遊び・絵具をしたよ✨

2022.06.30

暑い日も続くようになり、ひよこぐみでは、夏ならではの遊びを満喫しておりますっ!!

初めての水遊び・・・。

ペットボトルからジャーしたり、、、

「なんだ~なんだ~」とのぞいたりと楽しんでました😊

絵の具でも・・・。

思いっきり描いて、画伯がたくさんいましたっ!!🤭

みんなが描いた作品はお部屋に飾ってありますので、よかったら見てくださいね🎵

大きいプールでも遊びました😊

最初はドキドキ💕しながらも、全身びしょっりになり、満面の笑顔でしたよ✨

部屋に戻ると、水分補給です。美味しそうに飲んでます!

 

夏ならではの遊びを楽しみながら、体調には気をつけて、過ごしたいと思います。

 

ちなみに・・・

6月27日(月)

朝顔の芽がでました🌱

子どもたちは、「はっぱー!!」となってました(笑)