このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぱんだ組 優しい気持ちがたくさん育まれますように♡

2022.07.01

先日みんなで作ったお人形のお家。

昨日のサークルタイムでは、お人形たちの名前を相談し合いました😊

6体のお人形に、大切な妹や弟の名前がいいなという子もいましたよ!

お人形に名前が付くと、いつの間にか、お人形を抱く手がやさしくなりました😊

「先生、赤ちゃんってこんな風に抱っこするの?」と保育士に聞きながら抱く姿は

小さな可愛いママのようです❤

可愛い~と、大切に抱きしめる子の姿も見られます。

お人形におやつを食べさせてあげる姿は優しいお姉さんのようですね☺

男の子たちがお世話をしている「ひかりくん」は、どうやらピーマンが苦手な様子。

「これ食べる!?」

「食べれないねぇ?ちがうの作ってあげるわ!」

と二人の優しいパパが協力しあいながら、育児をしているようで、とても可愛い一幕でした(*^-^*)

お人形遊びを通じ、優しい思いやりの心がすくすく育つと嬉しいな♡と思いながら見守っています😊