このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

七夕集会をしました🌟

2022.07.07

一年に一度の七夕の日。

園内は、可愛い七夕飾りや、お願いごとの書かれた短冊でいっぱい!(^^)!

七夕集会では、キラキラ光るパネルシアターを楽しみました😊

パネルシアターの後には、七夕クイズをしました!

クイズに大盛り上がりの子どもたち!

保育士も嬉しくなるぐらい、みんな答えが分かると「はい!」「わかったぁー!」と

言いながらノリノリで手を挙げ参加する姿が見られましたよ♡

七夕集会の後の給食は、特別メニュー!

七夕寿司とキラキラスープに、思わずこの笑顔😊「たくさん食べるぞー!」と

やる気満々な姿に男の子の頼もしさを感じますね😊

「おいしぃ~」の笑顔を見つけると、思わずパシャリ!📸

今年は、お天気の良い七夕になりましたね😊

年に一度の織姫さまと彦星さまが会える夜空を、是非見上げてみて下さいね♡