このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぱんだ組 おっきなシャボン玉をつくったよ!

2022.08.30

昨日、中々上手くいかなかったおっきなシャボン玉作り。。

保育士が、「もう一回チャレンジしてみる!?」と声をかけると、「もう一回やる!」と

大はりきりの子どもたち!上手くいかなかった経験をしつつも、もう一回チャレンジする姿が

頼もしいです!

「先生、水多くしてみよか?」

「よくかき混ぜんといかんのじゃない?」

「ハンガーをさ、真ん中に置く?」

子どもたちも意見を出し合いながら。。

ついに、できた!!!!!!!!!

おっきなシャボン玉に大歓声の子どもたちです😄

びよーんと伸びたシャボン玉に、大きな歓声が上がりました!

大きなたまごシャボン玉が出来ました!

先週金曜日に植えたはくさいの種からは、元気な可愛い芽がでました💕