このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

りす・ぺんぎん組枝豆パーティー

2022.08.30

種をまいて育てていた枝豆を収穫し、枝豆パーティーをしました😊

収穫しに行くことを伝えると、「やったー!」と大喜びの子どもたち。「よし、がんばるぞ!」と気合も十分で、「うんとこしょ、どっこいしょ」とお友だちと力を合わせて頑張っていましたよ✨

あまりの多さにびっくりしていましたが、「いっぱい食べる!」「お家持ってかえりたいな・・」「ママにも見せてあげたいんだもん」と言っている姿が可愛らしかったです♡♡

大事そうにする姿が印象的でした!

枝豆を保育士が茹でていると、「まだかなあ?」「もうすぐだよ!」とソワソワしている様子・・・。

「できたよ~」の声で「やったー!早く早く!!」と立ち上がり、喜びを表現してくれましたよ✨

ぱくっ。。「ん~おいしい!!」「なんかあまい・・・?!」「おかわりほしいよ~」と、とっても素敵な表情の子どもたちでした💕

その後のお給食でもいっぱいたべました!

とってもおいしかったね😊