このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぱんだ組 虫めがね探検隊👓

2022.09.28

今日も元気に園庭に出たぱんだ組。

縁台に水筒を置こうと、ふっとみると、コガネムシがいることに気が付きました。

保育士が虫メガネを取り出し、手渡すと、大きく見えるコガネムシにびっくり仰天!

縁台から聞こえる「おっきーい!」「すごい!」の声に続々と子どもたちが集まります😄

そのうちに、こがねむしだけでは物足りなくなり、畑へ!

先日植えたじゃがいもや大根の芽を大きくし、観察を楽しみます😄

「これはおもしろい!次何見る!?」虫メガネを持ち、楽しそうな笑顔が生まれましたよ☺

発見でいっぱいの子どもたち。こーんなところも見ちゃいます。

葉っぱだって大きく見えます☺

「わっ!水の中の石も大きくなるよ!」

秋空の元、発見いっぱい・笑顔いっぱいの子どもたちでした😄