このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ひよこぐみ🐣 せんさりーばっくをつくったよ♪

2022.09.30

9月22日(木)~30日(金)

一人ずつセンサリーバックを作りました✨

❓センサリーバックって??😳

袋に洗濯のり・ビーズや貝殻といったパーツを入れて、感触を楽しむ手作りおもちゃです🤭

さっそく作ってみましょう!!

好きなパーツを選んで・・・

いれます!!

たくさん入れて、満足してました♪

完成です!!

できたのは、みんなで遊びました✨

一人ずつ自分のがあるので、もみもみしたり、ふみふみしたり・・・とその不思議な感触に「すごーい!!」「楽しい!!」と喜んでました😊

 

このバックは、運動会🏳‍🌈で使う予定です。どの場面で使うのか楽しみにしてくださいね🤭

その後は、持ち帰りですので、お家でも遊んでみてください✨