このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぱんだ組 お散歩に行って来ました!

2022.10.06

今日は朝から公園へお出かけしました!

道中の稲穂をみんなで観察したり、ひっつき虫を見つけたり。

公園までの道のりも楽しいで一杯の子どもたちでした😄

公園に着くと、大はしゃぎで遊びだす子どもたち!

「先生ー💕」と呼ぶ声の先には、可愛らしい姿の女の子が💕

「だーれだ?」と聞くと、「コアラだよ💕」と返してくれ、可愛さいっぱいでした😄

クライミングからも、「先生ー!」。保育士が振り向くと、「ばぁ!!!」と

元気な女の子の笑顔がのぞきます!❤

全力でおにごっこを楽しむ男の子達!

進級当初よりも走る姿はたくましく、一段と早くなりました😄

こちらは、虫メガネ探検隊!枯葉を大きくしてみたり、小さなアリを見つけて観察して

みたりして楽しんでいます。

ありさんがいる近くに見つけた小さな穴。「ここがアリさんのお家かなぁ」と期待しながら

虫メガネで観察中です😄

虫メガネを持ち、普段気づかない自然にじっくり目を向ける子どもたち。子どもたちの発見

一つ一つが宝物ですね😊

どんぐりも見つけました!

秋空の元、思いっきり遊んだ子どもたち!園に帰ると、「お腹減ったー!」と言いながら、

いつもよりたくさんお給食を食べた子どもたちです😄たくさん遊んだ後のお給食は今日もおいしい!❤