このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

遠足☆ぞう組

2021.05.28

『ぞう組になって初めての遠足♬』

天気も良く、ちょっと足を延ばして津布良公園近くの堤防までみんなでお散歩をしました(^^)

土手でおにごっこをする元気いっぱいな子どもたち

た~くさん歩いたのでこの頃は「おなかすいたなぁ」「早くおべんとう食べた~い!」

と保育園に変えるのが待ちきれない様子でしたよ(>_<)

 

そしていよいよ・・・待ちに待ったお弁当の時間!!!

ふたを開けた瞬間「わぁー!!」「ポケモン入ってる!!」「せんせい、みてみて~(^O^)」

と、きらきら目を輝かせて大興奮!

みんなでおいしく楽しくいただきました❤

 お弁当に好きなキャラクターが入っていて、「可愛すぎて食べれないっ」と可愛い発言をしている子もいました。

お家の方が朝早くからお弁当を用意してくださったおかげで、子どもたちにとって楽しい1日になりました。ご協力、本当にありがとうございました!