このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

りす組 初めての遠足!!

2021.05.28

今日は楽しみにしていた遠足でした!

初めての遠足に、子どもたちもワクワク、ドキドキの表情でしたよ(o^―^o)

 

出発の時間になりました。

お友だちと手を繋いで「いってきま~す!」

 

 

「あれは何だろう?」「あ、お花~!」「あ、ちょうちょ~」と

園とはまた違った自然に興味津々の子どもたち(^▽^)

 

 

お友だちと一緒に手を繋いで歩いたことも嬉しかったようです

 

 

お外で食べたおやつもとっても美味しい~

 

 

園に帰ってからは待ちに待ったお弁当!!

今日はぞう組のお部屋で食べました☺

 

 

「先生見て~」と嬉しそうにお弁当を見せてくれました(*^-^*)

 

 

 

「お弁当美味しいね」と何度も子どもたちが喜んでいて、

微笑ましいかったです(*^^*)