このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

きりん・ぱんだぐみ 遠足

2021.05.29

待ちに待った遠足!!

「さんぽだ~!」「お弁当たのしみ~!!」ドキドキ・ワクワクの子どもたち。

散歩に出発です!!😊

         

散歩中、宝探しゲームをしました✨

     

みんな、「あっ!くるま🚙あった~!!」「ちょうちょう🦋あったー!」「さかな🐡、なーい💦」と道中の景色も楽しんでましたよ♪

開発公園周辺を散歩し、イビコンさんの泉で、おやつ休憩をしました☆彡

       

「あ~!!つかれた!!」「おちゃ、おいしい~!!」と喜んでましたよ😊

保育園についてからは、リズム遊び・じゃんけん列車をそました🎵

お部屋は広くなったこともあり、伸び伸びと楽しんでました✨

   

じゃんけん列車はなが~い一列の完成です!!

そして・・・みんな楽しみにしていたお弁当タイムです🍱

  

  

「ママが作ってくれたの~💕」「みて!!友達といっしょだ~!!」と美味しい弁当に大興奮でした!!

忙しい中、お弁当を作ってくださり、ありがとうございました。子どもたちもとても喜んでましたよ。