このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

男の子もお化粧する時代✨

2022.11.02

早朝保育の部屋、ぱんだ組をのぞいてみると、子どもたち(特に男の子👨)が夢中になっているものが!!

それが、お化粧なんです💄

 

まず、キレイに必要なものをセットして~

化粧水をたっぷりぱたぱた→下地をぬりぬり

(ごめんなさい、あまりに見事な手つきで見とれてしまい、写真が撮れませんでした💦)

若いお肌も、化粧水はたっぷり必要なようです😄

いつの間にか、メイク講座のようになっています😄  

「なになにこれ~?」

「えっ!知らないの~、おすすめだよ」

なぁんて、会話が聞こえそうなくらい賑わっていましたよ🎶

お家の方がお化粧する姿を、しっかりと見ているのですね😎

おすすめ商品やコツを教えてもらいたいくらいで、今後も注目です✨