このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ひよこぐみ🐣 遠足ごっこ♪

2022.11.02

今日は、大きいお兄さんたちの遠足日

お兄さんたちが、出発するところを「バイバイ👋」する子どもたち。

わたしたちひよこぐみ🐣も公園までさんぽしました!!😳

道中、さかな🐟を見たり・・・

友だちとお手✋を繋いでのさんぽ楽しいね🤭

公園に着くと、シートを広げておやつ🍩タイム!!

「いただきま~す!!」

「あ~!のどかわいた!!いっぱい牛乳🥛のもう!!」

いつもよりたくさん飲んでました(笑)

「スティックケーキ🍰おいしいね✨」

「みんなと一緒、楽しいな~!」

おやつ後は、たくさん走る!!ひよこぐみさん!!

探索活動開始!!

「なにか見つけたよ!」「なにかな❓❓」

たくさん遊んで楽しんだ子どもたちでした😊

その日のお昼寝はぐっすり・・・でした!

 

今日、さんぽに行けなかった子は、園庭おやつ🍩をしました🤭

また、金曜日に行こうと思ってますので、楽しみにしてね!!

 

遠足ごっこ楽しんだひよこぐみでした✨