このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぱんだ組 遠足日和!

2022.11.02

秋晴れの一日。今日はバスに乗り、三城公園へ遠足に行って来ました!

園バスの車内から、ドキドキワクワクのぱんだ組さん!

公園に到着後、伸び伸びと好きな遊びを楽しみます!

ブランコに乗りながら、仲良し2人のおしゃべりタイムです💕

「おーい!登っておいで~」と声をかけあい楽しんでいます☺

友だちが登ってこれるまで、ちゃんと見守る優しさが嬉しいですね💕

「先生!見とって!登れるよ!」と保育士に声をかけ、力強く登りきります!

秋の自然物がいっぱいの三城公園。いろんな形や色のどんぐりや、木の葉に触れ、

楽しみます☺

木の葉を両手に持ち、「バルタン星人!!!!」。

そんな姿がとっても可愛くて、つい写真を撮ってしまいます😄

どんぐり拾いで結束を高め、にっこりポーズ😄

「こんなにどんぐり拾ったよ!」と嬉しそうに見せてくれます♡

楽しいお弁当タイム💕

おべんとうを食べながら、友だちのお弁当もチラリ💕

青空の下で食べるお弁当はみんなとっても美味しそうでした!

美味しいお弁当を作って下さった、お母さん・お父さん、ありがとうございました!!