このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

りす組・ぺんぎん組遠足

2022.11.05

11月2日(水)に遠足で和合中央公園に行きました。

朝から公園に行けるのをとっても楽しみにしていました。

出発の前は、公園で食べるお菓子を自分の鞄の中に嬉しそうに、大事そうに入れていましたよ。

いよいよ出発の時間になりました。

元気に「いってきま~す」をして出発です!

公園に行く途中では蝶々を見つけたり、くっつきむしを見つけたり、発見が沢山ありました。

お天気も良かったので、お散歩が気持ちよさそうでしたよ(o^―^o)

公園に着くと、おやつタイムです❤

公園でおやつを食べて特別感を味わいました。

大事そうに食べている姿が可愛らしかったです😊

おやつを食べた後は、沢山遊びました。

クライミングやおいかけっこで体を動かしたり、

葉っぱや木の実など自然物に触れたりしました。

 

砂場に行くと、「何か埋まっているものがあるかもしれない」と

宝探しをしている姿もありました。

こちらの女の子たちは仲良く2人でどこかに

お出掛けするようです。

沢山遊んでお腹が空いたので、保育園に戻って

お弁当を食べることにしました。

朝からお弁当の時間を楽しみにしていたので、

とっても嬉しそうです!!

お弁当を見せながら、「大好きな〇〇入ってた!」

「もう、全部食べちゃったよ」などと、沢山お話をしてくれました❤

子どもたちからの笑顔からも本当に嬉しいという気持ちが

伝わってきますよね✨

お忙しい中、お弁当のご協力、ありがとうございました。

また天気の良い日には、お散歩を楽しみたいと思っています♪