このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ひよこぐみ🐣 どんぐりトトロ🍂

2022.11.07

11月7日(月)

先週から地道に作っていたどんぐりトトロ完成です!!

🍂どんぐりトトロができるまで・・・。

新聞遊びから中身をつくったよ!!

先週は新聞📰遊びをしました🤭

その遊びの中で、カップ🥤に新聞を入れました!

カップが小さかったのですが、新聞を丸めて、上手に入れてましたよ♪

 

どんぐり拾ったよ!!

先日、行きました開発公園でどんぐりをたくさん拾いました✨

たくさん拾ったどんぐり・・・

なんと・・・トトロのになりました!!

新聞はボディです(笑)

 

トトロは人気ですので、子どもたちも嬉しそうでした💖

靴箱のところに、飾ってありますので、良かったらご覧ください😊