このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

りす組 遊びにお化粧ごっこが仲間入りしました!

2022.11.08

朝の延長で、ぱんだ組のお部屋にあるお化粧ごっこを楽しそうにする子どもたち。そこで、りす組のお部屋にも用意してみました✨

お手本を見せながら遊び方を伝えると、「知ってる~!」「なんか見たことある~」「ママしてるよ」と教えてくれましたよ😊

さっそく遊んでみると・・・

「キラキラいっぱいじゃん」とニコニコです😄

お気に入りの色を見つけたり、「こうやってするんだよね」と、慣れた手つきでお化粧を楽しんでいました💗

じーっと見つめる視線の先には・・?

いろんな色のアイシャドウパレットが!

「使い方たいなあ・・貸して~」と貸し借りをして、ぬりぬりしていましたよ♪

そして、りすぐみでは男の子にも大人気!!

筆で一生懸命ぬりぬりしている姿が可愛らしかったです💗

今回はアイシャドウが多めですが、ファンデーションなど他のものも用意できたらいいなと思っています!