このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

りす組・ぺんぎん組 バスでお散歩♪

2022.11.09

本日りす組・ぺんぎん組で一緒にバスに乗って

お散歩に行きました。

春の遠足から「またバスに乗りたいな♡」と

言っていたので、とっても嬉しそうです😊

 

バスに乗ると

行ったことがある公園やお店を見つけて、

「あ!ここね…」と大興奮で、嬉しそうに

沢山お話をしてくれましたよ✨

 

トンネルを通るときは「ちょっと怖い」とこんな表情に💦

他にも様々な場所を通り、

大好きな消防車や救急車の乗り物を見たり、

「あれ?もう葉っぱさんないね」と季節の

変わり目を感じたり、子どもたちにとって

また1つ素敵な思い出ができたようです✨

子どもたちの笑顔から嬉しさや楽しさが

伝わってきますよね😊

 

行ったことがない場所を通った時は、

「今度一緒に行ってみよっか」と

約束をしている可愛らしい姿も

ありましたよ(*^-^*)

 

またバスに乗ってお散歩行こうね♡