このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぺんぎん組 恐竜博物館

2022.11.18

保育参観3日間ありがとうございました。

参観の3日目に、恐竜博物館ごっこをしました。

以前おたよりでも紹介しましたが、

ぺんぎん組で恐竜ブームがきているので、

みんなで恐竜博物館を作りました。

「この恐竜はここに貼ろうかな」

「この恐竜はお空飛ぶから飛んでるみたいにしたい!」

などと、子どもたちが積極的に参加して、

作り進めてきました。

 

恐竜博物館ごっこ当日はまず始めにみんなで

バスに乗って出発です!

到着してからしっかりチケットも持って入りました。

「あ、この恐竜は○○だよね」「これ作ったの!」と

友だちや保護者の方と話したり、

ここは何がいるかな?と覗いたりしている姿が、

とっても可愛かったです❤

図鑑を見ながら、子どもたちが自分でブロックや、

アイクリップを使って恐竜を作ったコーナーも

大盛り上がりでした✨

「今度は違う恐竜を作ろうよ!」とまだまだ

恐竜ブームは続きそうです😊