このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

おいもパーティ第二弾❕当日❕

2022.11.17

やってきました!おいもパーティ当日!

今日も朝からぞう組さんに、準備を手伝ってもらいました😊

新聞が破れないようにお水につけてね~!と伝えると、慎重にさつまいもを水につけていました。

ぬらしたさつまいもは、ぞう組の担任がアルミホイルで巻いて準備万端です✌

焼いているところをぐるっと見ていきます❤

じつは…

マシュマロも一緒に焼いちゃいました!みんなマシュマロもすごく楽しみにしていたようで、焼いている最中に「マシュマロ食べたーい!」という声も聞こえてきました😋

焼き芋の様子が気になったようで、いろんな組の子たちも見に来てくれましたよ❣

 

そして…!

さつまいももマシュマロもきれいに焼けました!とってもおいしそう😍

みんなにおいしい?と聞くと

 

 

「おいしい!」

「もう一個たべたい!」

「やいたマシュマロはじめてたべたけどおいしい!」

 

と、にこにこ笑顔で言ってくれました😊

 

さいごにはみんな素敵な笑顔で「ありがとう!」「すっごくおいしかった!」とお礼を言ってくれました😂

 

おいもパーティ第二弾、成功するかドキドキ💓でしたが、大成功❕🎉と言っていいのではないでしょうか😳

みんなのまぶしい笑顔がたくさん見れたおいもパーティ第二弾でした🍠