このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぱんだ組 秋の味覚を楽しみました😊

2022.11.17

お友だちが掘ったさつまいもを頂きました!

先日の保育参観では、さつまいもをよーく観察して絵を描きました!😊

今日はついにおいもパーティの日!ぱんだ組でも、さつまいもを調理しました!

調理前のお芋を、友だちときれいに洗いました。

少し水は冷たいけど、紫のお芋の姿が見えてくるとウキウキな表情の子どもたちです。

お芋の皮をむいたら、お芋の色が違う!!大発見に興味津々の子どもたちです😄

ぱんだ組のお芋は、甘いはちみつ味に💖

調理の様子を真剣に見つめる子どもたちです😄

完成したお芋を、みんなで食べました!

「あまーい!」「おいしい!!」と友だちと声をかけあいながら、美味しそうに

食べる子どもたちです😊

秋の味覚さつまいもを堪能した子どもたちです😊