このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

11月誕生会ケーキ🍌

2022.11.30

11月もあっという間に過ぎ、誕生会の日がやってきました🎉

 

毎月のお楽しみ、誕生会ケーキ!今月は何が出るのでしょうか👀✨

何やら生地の上にバナナ🍌が並べられています。

これを蒸すそうです😲

蒸したての姿がこちら!皆さんもうお分かりですね🤭💓

今月の誕生会ケーキは🍌の蒸しパンです!

断面を見るとわかるのですが、実は中にもつぶしたバナナが潜んでいます!(笑)

上にはホイップクリームとチョコスプレーがトッピングされています❤

 

早速みんなの反応を見てみましょう👍

口いっぱいにほおばっています♪

きれいに食べ終わったお皿を見せてくれましたよ(^^)

おおきなおくちでパクリ!

みんなに感想を聞いてみると

「おいしい!」

「ぼくバナナ2個はいってた!」

「バナナおいしかった!」

とにこにこ笑顔で教えてくれました(^^)

 

11月お誕生日のおともだち、おめでとう☻