このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ひよこぐみ🐣 ふうせんうぃーく🎈

2022.12.02

11月28日~12月2日 ふうせんうぃーく

今週は風船遊びをメインに過ごしました✨

その1風船に触れよう!!

実際に膨らましたところを見て、「なんだー!!」と期待いっぱいの子どもたち🤭

風船に触れて楽しんでました✨

その2うちわで仰ごう!!&風船に当てよう!!

うちわの風によって風船が浮き、子どもたちも「まてまて~!!」と追いかけてました!!

風船の的にも当てました!!ちょっと届かず、保育士に「だっこ~💖」として、抱っこで当ててました(笑)

その3布で遊ぼう!!

ちょっと写真がうまく撮れなかったのですが・・・💦

布に風船を乗せて、浮くのを楽しみました😊

みんな、風船より、布に夢中になってしまい、「ばあ~!!」としたり、巻いてみたりと感触を楽しんでました✨

 

その4・・・たくさんある風船が何かに変身します🤭

来週の楽しみにしてください🍀

 

まだまだ・・・ふうせんうぃーくが続きます!