このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぱんだ組 成道会の後で。。。

2022.12.08

今日は成道会の日でした。

5つのお約束を振り返り、友だちを大切にすることや、どうしたら仲良く

一緒に過ごせるのかなと言う話を真剣な眼差しで聴いていた子どもたち。

成道会の後には、クラスみんなで園庭に出、転がしドッジやだるまさんころんだを楽しみました😄

暖かな日差しに見守られ、大盛り上がりな子どもたちです!

ゲームの合間、友だちと内緒話😄しっかり作戦を練っている様子です😊

ぱんだ組みんなで「だーるまさんがこーろんだ!!!」!

動きを止めた子どもたちの表情や動きがとってもチャーミングですね💖

自分たちを囲む保育士や友だちに、いつも素直な心で「ありがとう」が言えるぱんだ組の子どもたち。

生活発表会では、友だち同士で声をかけあい、みんなで取り組みを楽しもうとする姿も見られます。

友だちを思う優しい心、感謝する気持ちを大切に育みながら、みんな仲良く大きくなぁ~れ!😄