このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

お正月だよ、ぱんだ組!

2023.01.06

今日は、お正月の遊びを楽しみました😊

まずは、大型かるた😄文字への興味が深まってきた子どもたちは、真剣な表情で

挑戦していましたよ!

次は、保育士お手製のすごろく大会!

真剣な表情で取り組み、ようやくゴールが近づいてきたのに、まさかの『はじめにもどる❤』に、あ~!!!!と思わず大きな声が出てしまう子どもたちでした😊

 

ぶんぶんごま作りにもチャレンジ😄

カラフルな模様を自分たちで描き、友だちときれいに回るこまの模様を楽しんだり、こまの回る音を楽しむ

子どもたちでした😊

うまく回らない時は、友だちと相談😊そんな姿も可愛いですね❤

たっぷり楽しんだ後には、温かい七草粥を頂きました😊

七草の力で、今年も1年元気いっぱい、笑いいっぱいの毎日になるといいなと思います😊