このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぱんだ組 生活発表会楽しかったよ!

2023.01.16

先週土曜に行われた生活発表会😄

ぱんだ組は、劇『めっきら もっきら どおん どん』。合奏はドラえもんの音楽に合わせて行いました😄

生活発表会では、楽しい笑顔がはじけた子どもたち❤

今日は、生活発表会の絵を描きました!

真剣な表情で描き始めた子どもたち😊

ですが、描いているうちに、楽しかった思い出がどんどんよみがえり、自然と笑顔がこぼれます💖

みんなで歌った『ようかいしりとり』の絵を描く男の子。隣の友だちに、「ねぇ、みてみて、一つ目小僧こんなだっけ?」と嬉しそうに話しながら描いています😊

こちらの男の子たちは、劇の最後の踊りの場面を描いています!

「ここがステージでさぁ!僕はこの辺じゃないかな!?」「うーん、もう少しこっちな気がするよ?」と

言葉を交わし、笑顔を交わし描いています😊

女の子達も、楽しそうに相談し合いながら描いています😊

完成した絵からも、楽しさが伝わってきますね😊

生活発表会はもちろん、描画でも笑顔満開の子どもたちの姿がとても嬉しかったです!

ぱんだ組ももうすぐ進級!残り2カ月も笑顔満開で過ごしていきます😊