このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぱんだ組 雪遊びを楽しみました!❄

2023.01.25

数日前から楽しみにしていた雪遊び!

今日は元気に園庭にかけだし、雪遊びを楽しみました!

さらさらした柔かい雪や、シャビシャビした雪の感触を楽しむ子どもたち。

「先生、見て!」と、とびっきりの1作品を見せてくれます😊

大きな雪玉を見せてくれる子どもたち!「先生の顔とさ、どっちが大きいかな?」とちょっぴりお茶目な笑顔をみせてくれる子どもたちです😄

2人で雪を集めて作った雪玉⛄仲良く2人そろって見せに来てくれる姿が可愛いです❤

雪合戦隊は、なんとか雪をかき集め、元気に園庭をかけまわっています😄

「先生も雪合戦しよう!」と誘われ、保育士も全力で参戦!

途中、少し疲れて休憩していると、「先生、ほら。この雪つかっていいよ。」と優しく雪を保育士に渡してくれます💖そんな優しさがとっても嬉しいです💖

雪遊びを存分に楽しんだ子どもたち😄次に雪が降る日を楽しみにしています😄

室内では。。じっくり三つ編みに挑戦中の子どもたち。

友だち同士で教え合い進める姿も見られます😊

 

戸外でも、室内でも、どんな遊びにも「楽しい」を見出せる子どもたちです😊