このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ひよこぐみ🐣 雪遊びをしたよ⛄

2023.01.25

少し雪の積もった今日、ひよこぐみでは初めての雪遊びをしました!

「おそといってきま~~す!!」手袋をして準備万端な子どもたちです😄

 

 

☆おそとチーム☆

真っ白な雪に大興奮!いろいろな遊びを楽しみました。

雪でアイスを作って・・・

「せんせいどうぞ~💖」と出来立てのアイスをごちそうしてくれました。

 

なんと窓の下につららを発見!!「つめたいっっ」とびっくりしていましたよ😲

 

☆おへやチーム☆

お外に行けなかった子たちもお部屋の中で雪に触って楽しみました!

つめたい!ふわふわ~!などの感触を楽しむ子どもたち😊

手袋をつけて「えいっ!」と雪を投げるパワフルな姿も・・・

 

ぴかぴかの笑顔から楽しさが伝わってくるようでした!!

 

今年中にまた雪が降ったら今度はもっと子どもたちと雪で遊びたいなぁ・・。

そう思う担任でした😊

防寒具等のご協力ありがとうございました。